Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道でブライダルホワイトニングをお考えの方へ!いつからしたらいいかを解説します!

「結婚式までに歯の黄ばみを改善したい。」
「なるべく歯をきれいに整えておきたい。」
結婚式は一大イベントです。
できるだけ外見は整えておきたいですよね。
そこでホワイトニングを検討中の方もいらっしゃるでしょう。
しかし、いつから始めれば間に合うのでしょうか。
そんな方向けに今回は、ブライダルホワイトニングをいつからすれば良いか解説します。

 

□ブライダルホワイトニングとは?

 

ブライダルホワイトニングは、その名の通り、結婚式に向けて行うホワイトニングです。
結婚式は真っ白のきれいな歯で迎えたいと思う方は多いのではないでしょうか。
結婚式では真っ白なウエディングドレスや白無垢を着るでしょう。
式場も白い色で統一されたきれいで明るい空間が多いですよね。
そこで意外と目立つのが黄ばんだ歯です。
白で囲まれている中で、歯だけが黄色いと、より強調されます。
後から写真を見て、ホワイトニングをしておけば良かったと後悔したくないでしょう。
結婚式は幸せなイベントです。
自然と笑顔が増える1日でしょう。
そのため、より素敵な笑顔にするためにも、事前にホワイトニングをしておくのがおすすめです。
それでは、生涯の思い出となる結婚式を最高の状態で迎えるためには、いつからブライダルホワイトニングを始めれば良いのでしょうか。

 

□いつからブライダルホワイトニングを始めれば良いの?

 

歯の状態によっていつから始めれば良いかは変わります。
しかし、できるだけ余裕を持って歯医者に通い始めるのがおすすめです。
ホワイトニングを始める前には、口の中や歯の状態を確かめるための検査が必要です。
まずレントゲンを取って検査をします。
もし虫歯や歯周病のような疾患が見つかれば、その治療を優先して行います。
その場合には、ホワイトニングは後回しです。
想像以上に時間がかかる場合あるかもしれません。
そのため、結婚式の予定よりも早めに余裕を持って治療を開始しましょう。
また、人気の歯医者の場合、なかなか予約が取れません。
希望の歯医者でのホワイトニングができない可能性もあります。
結婚式の予定が決まった段階で、なるべく早めに歯医者に相談しに行きましょう。

 

□ホワイトニングにはどんな種類があるの?

 

ホワイトニングの種類によってかかる期間は違います。
まずはどのような種類の治療方法があるのか把握しておきましょう。

 

*オフィスホワイトニングについて

 

これは歯医者で施術してもらう治療方法です。
まずは歯の表面をクリーニングします。
その後、専用の薬剤を歯に塗布し、機械で光を当てながら歯を白くしていきます。
プロである歯医者の手で治療を行えるので、濃度の強い薬剤を使用できるのがメリットでしょう。
即効性があり、1回の治療でもある程度白くなるのが期待できます。
個人差はありますが、数回の通院で目標の白さに到達するでしょう。

 

*ホームホワイトニングについて

 

これは歯医者の指導を受けながら、自宅で行う方法です。
最初は歯医者に行き、自分専用のマウスピースを作成します。
そしてマウスピースに薬剤を塗布し、毎日決められた時間装着します。
自分のペースで治療を進められるのがメリットでしょう。
しかし、オフィスホワイトニングで使用する薬剤よりも弱いので、白くなるまでに時間がかかります。
そのため即効性はないかもしれません。
ただし、効果が持続する期間は比較的長いです。

 

*デュアルホワイトニングについて

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行う治療です。
両方の治療方法のメリットを併せ持つので、効果が得やすいです。
また、理想の白さになるまで、あまり期間を必要としないでしょう。

 

□ブライダルホワイトニングではどの方法を取るべき?

 

時間に余裕を持って早めにホワイトニングを始めるのがおすすめだと解説しました。
ホームホワイトニングかオフィスホワイトニングか、歯医者に相談しながら自分にあった方法を選ぶのがおすすめです。
しかし、場合によっては時間が取れなかったり、ホワイトニングまで考えが及ばなかったりするでしょう。
しかし、結婚式直前の時期になっても対処方法はあります。
例えば結婚式まで2週間を切っている時もあるでしょう。
その場合には、即効性の高いオフィスホワイトニングをしてもらいましょう。
ホームホワイトニングでは時間がかかりますが、オフィスホワイトニングならば1回の治療でも効果が出るかもしれません。
また、当日にホワイトニングをしてくれる歯医者もあります。
数は限られますが、結婚式当日のホワイトニングをしてくれる歯医者もあるでしょう。
その場合には、時間に余裕を持ち、式場の近くの歯医者を選ぶのがおすすめです。
このように、直前になってもホワイトニングをする方法はあります。
しかしトラブルを避けるためにも、余裕を持って2か月から3か月前から始めるのが理想です。

 

□まとめ

 

今回はブライダルホワイトニングをいつからすれば良いかを解説しました。
北海道でブライダルホワイトニングをご検討中の方は、ぜひ当院にお越しください。
当院では、歯に負担のかからないミュゼホワイトニングをご提案しております。
結婚式に向けて、清潔感のある白い歯を手に入れてみてはいかがでしょうか。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ