Now Loading...

メールお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ

北海道でホワイトニングするならどんなホワイトニングがいい?選び方を紹介します

北海道でホワイトニングを検討中の方はいらっしゃいませんか。
歯にコンプレックスをお持ちの方は多く、その解決策として人気があるのがホワイトニングです。
歯を白くする方法にはさまざまなものがあり、どの方法を選べばいいのかお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
そこで、歯を白くする方法の選び方を紹介します。

□ホワイトニングとクリーニングの違い

歯を白くする方法と言われて真っ先に思いつくのがホワイトニングだという方は多いでしょう。
しかし、歯を白くする方法はそれ以外にもあります。
歯のケアとしてよくあげられるのが、クリーニングです。
それぞれどのような違いがあるのでしょうか。

まず、目的という観点でホワイトニングとクリーニングの比較をします。
ホワイトニングの目的は、歯そのものを白くして、美しく見せることにあります。
一方クリーニングは歯を白くするという目的では行われません。
歯垢や歯石といった汚れを落として清潔な歯にするところに目的があります。
そのため、人によっては白くはならない場合もあります。

施術方法にもそれぞれの特徴があります。
それぞれどのように施術するのかを確認しておきましょう。
ホワイトニングでは、過酸化水素といった薬剤を歯に塗布して施術を行っていきます。
歯の黄ばみなどの汚れを過酸化水素で分解して白い歯を実現します。
ホワイトニングは歯科医の他に、サロンでも行われています。

クリーニングではホワイトニングのような薬剤は用いません。
歯科医で超音波や機械を用いて歯の汚れを落としていきます。
虫歯の治療などで歯科医に行った際についでに行っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

□ホワイトニングにもさまざまな種類がある

歯を白くする際には、クリーニングやホワイトニングといった方法があります。
特にホワイトニングでは歯を白くする効果が高いというメリットがあります。
しかし、ホワイトニングと一言で言っても、さまざまな種類があります。
どのような種類があるのでしょうか。
さまざまなホワイトニングの種類の中で、今回はポリリンホワイトニングについて紹介いたします。

一般的なホワイトニングでは、過酸化水素という薬剤を用いて歯を白くしています。
しかし、過酸化水素をそのまま用いるホワイトニングでは、ホワイトニング後に食事制限が必要であったり、歯に優しくなかったりするというデメリットがありました。
ポリリンホワイトニングでは、特殊な成分を加えた薬剤を用いてホワイトニングが行われており、そのようなデメリットがカバーされているのです。
デメリットが少ない施術は安心感があり、魅力的ですよね。
くわしく解説いたします。

まずは、痛みにくいという点です。
従来のホワイトニングでは、過酸化水素が歯の色素を分解する際に脱水作用が起こり、強い痛みを伴っていました。
強い痛みのある施術というのは避けたいですよね。
ポリリンホワイトニングでは刺激が弱く、歯が痛みにくくなっているという特徴があります。
痛みが少ないだけでも嬉しいですね。

また、従来のホワイトニングにあった食事制限を行わなくてもいいというメリットもあります。
というのも、従来のホワイトニングでは過酸化水素が歯を脱水させるため、施術後は外部からの水分を色素とともに吸収しやすい状態にしてしまっていました。
そのため、色の濃い食べ物などは避けなくてはいけませんでした。
しかし、ポリリンホワイトニングでは、施術中にポリリン酸が瞬時に潤いを与えるため、色素を吸収する心配がありません。
すぐに好きな食べ物を食べられるのは魅力的ですよね。

ポリリンホワイトニングには、施術後の仕上がりに透明化やツヤがあるというメリットもあります。
ポリリンホワイトニングでは歯を漂白した後に、ポリリン酸の効果によってリン酸カルシウム結晶が歯の表面を覆い、ツルツルしたツヤのある透明感の高い白さに仕上がるという特徴があります。
やはり、ツヤのある歯に憧れのある方も多いでしょう。
そんな方に特におすすめです。

□ホワイトニングを行う歯科医の選び方

歯を白くするにはクリーニングやホワイトニングといった方法があることを紹介しました。
そこで次に気になるのが、ホワイトニングはどこで受ければいいのかといったことです。
せっかくホワイトニングを受けるのであれば、いい歯科医やサロンで受けたいですよね。
どのように選べばいいのでしょうか。

歯科医やサロンを選ぶ際の基準に、スタッフの対応や気配りで選ぶという方法があります。
どんなにいい設備があり、どんなに腕のいいスタッフがいたとしても、その人を信頼できなければ安心して施術は任せられません。
そのため、スタッフが信用できるかという点はサロン選びにおいて重要です。

また、アフターケアをしっかり行ってくれるかという点も重要です。
ホワイトニングでは経過や連続した施術が重要なため、アフターケアに不安がないサロンがおすすめです。
逆にアフターケアが全くないサロンは避けましょう。

□まとめ

歯を白く見せたい場合、クリーニングやホワイトニングといった方法があります。
それぞれにメリットがあり、選ばれている理由があります。
自分の目的や状態に合った方法を選ぶことが重要です。
いいサロンで施術を受けて、白い歯を目指しましょう。

メールでお問い合わせ お問い合わせ・ご予約 電話でお問い合わせ